忍者ブログ
しなやかにしたたかに生きる宵祭八朔の日常を リアルタイムにチラリズム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、これを見ていただこう

1.jpg

さぁ、これは何でしょうか。




正解は

























スコーンです。


いや、スコーンですよ。原材料的には間違っていません。
ちゃんとレシピどおり作った結果、こうなりました。



orz

どうしてでしょうね。
相棒とお菓子作るといつもこんな感じになります。
味は普通にスコーンで、美味しいんですけど…うん。不思議。

しかし!
そこで終わる我々ではないのですよ。
次の日改めて作り直しを試みました。

すると…


4982efa6.jpg

なんということでしょう。
こんなに綺麗に出来たではありませんか。

うん、やれば出来る子。
どうやら粉と水分の比率がバランス悪かったらしく、粉をちょっと多目にしたら、
きちんとできました。


いやしかし、これ、焼く前の方が凄いんですよ。

まずやり直した方がこちら。

67423b8a.jpg

うんうん、焼き菓子って感じですねー。




そして、最初のやつが、これ。

54a25e19.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだ、この半固体。
どう見ても上と同じものとは思えません。

まず全くまとまらなくて、生地を伸ばすことすら出来ませんでした。
しかたないのでスプーンですくって無理やり天板に。
で、出来も非常に残念になったわけです。


やー、お菓子作りって難しいですね。



あ、そうだ、またニコ動にダンス動画上がってますんで、
良かったら御覧下さい。私も出てます。
PR

安蘭けいさん主演ミュージカル『AIDA アイーダ』観て来ました。


すっごい良かったです。
凄かったです。
感動した。

感想、それだけしか言えん。
本当に凄いものみると言葉出ませんよね。
あああ、ほんとに凄かった。
胸が詰まると言うのはまさにこのこと。


宝塚の作品を普通のミュージカルにしたものなんですが、
ストーリーとか台詞とか歌はほぼ完全に手直しなかったです。
所々台詞回しが微妙に違ったりしたくらいで。
ただ曲はメロディが変わってたりはしましたね。あと追加曲もありました。
歌詞は同じで曲が違うのがいくつか。
重要なナンバー以外は割りとメロディ変わってるの多かったです。
宝塚版観た人にはわかる某『エジプトは凄くて強い』とかいう残念な曲が、
全然違うエジプティアンな感じに変わってかなりマシになってて、
そこは正直『よくやった!』と思いましたねw

演出が違うとここまで変わるのかーって、観てて凄く楽しかったです。
ああいうの観ると舞台に立ちたい!とも思うけど、
演出にも興味があるので、演出の勉強してみたくなります。
割と演出向きな性格してると思うよ自分。


とにかくとっても良い作品観れて、かなり満足です。
3000円でこんな気持ちになれるとは、なんとお得な…。
でもパンフレットが2000円でそこは高すぎだろと思ったけど。
買ったけど。

終わった後は割れるような拍手でした。
凄かったですよ、いつまで経っても鳴り止まなくて、
役者にアンコール6,7回くらいやらせました。


あんなのは夢のまた夢だけど、うちらも『結構良い舞台だった』
くらい言ってもらえるような作品作りたいですね。


はぁしかし、凄かった。凄い舞台だった。DVD買うしかない。

日にちが結構経ってしまいましたが、今月も東京行って来ました。
約2ヶ月ぶりの皆との再会は楽しかったです。

今回は稽古だけじゃなくて、ブリオッシュ内の問題点等を話し合ってきました。
なんか、色々言いたい事言えて、一応すっきり。
あとは皆があれを受けてどう動くか、ですね…ああ心配。
企画中東京に住めたらどれほどいいだろう、と最近考えてます。

しかし今回は、いつもより短い滞在だったので休める日が1日もなくて、
ミゾレ嬢と会えるチャンスが全然なくってすっごく悔しかったorz
しかもオトメンも見れなかった…あああ、くそぉ…これはもうDVD借りてみるしかないかもしれん。

ごめんよミゾレ嬢…来月こそ会えることを切に願います。
舞台も観に行きたかったぜ!頑張って下さい!


稽古中は、動画撮ったり写真撮ったり忙しくしてました。
またHPに稽古風景載せると思うんで、よかったら見てくださいなー。
ちなみに劇団ブログの最新記事にも私の撮った写真が使われてます。
後半の4枚以外は私の撮ったものですね。

あと、もしかしたら稽古風景の動画とか、公開されるかも。
いつになるかはわかりませんけど…。
そのときはまたお知らせするかもー。
あー、ネズミーシーのハロウィンに行きたい。
HN変えたい。
芝居観に行きたい。
洋服がほしい。
お洒落したい。

欲は尽きませんね。

ネズミーシーのハロウィン反則だと思う…CM仮面舞踏会て…ヤバいっす。
あーーー、行きたいなー。

HNをそろそろ変えたいと思っているんですよね。今の名前飽きた。
何にするか全然決めてないけど、2代目から引き継いでいる宵と朔の字を使うかどうかで悩み中。

芝居も観に行きたいけど、いかんせん金がない。
面白そうなのはいっぱいあるんだけどなぁ。
まぁ今月は元宝塚星トップの安蘭けいさん主演『AIDA アイーダ』観に行くからいいんだ。
原作が宝塚の脚本だから、どんな風に普通のミュージカルになるのか楽しみv

服がほしいけど、これも金がない。
あー、可愛いワンピースがほしいよ…誰か金くれ。
無駄にめいっぱいお洒落して出歩きたい。



今週の金曜から来週月曜までまた東京に滞在します。
2ヶ月ぶりの稽古参加…どうなってんのかな皆。
つい買ってしまった。

43e7c8fc.JPG

右上の男が「古代へGO!」って言ってるのが地味に面白い…。

味はそこそこでした。
ぶどう果汁とローヤルゼリーエキスが入っているのでそんな風味がします。
うどんとそうめんを一緒に茹でて食べてみた。
知的好奇心というやつですね。




うん。別々に食ったほうがいい。


あ、もちろんちゃんと先にうどん入れて時間差でそうめん入れましたよ。




★私信★
ミゾレ嬢へ

昨日のオトメンで、ばっちり見つけましたよv
前回見つけられなかったので、今回は必死に探しました★
下の記事の動画、割と好評でしたw
1日で再生数1000超え、コメント100超え…恐ろしいことです。
でもちょっと嬉しいですねv
少しは宣伝効果があったかしらー。

でも見る人によっては画質が残念なことになっているらしく、ちょっと残念です。


今日は久々に低気圧が凄くて肩が痛い…。
ということで、日曜日に大阪組の『踊ってみた』動画がUPされました。
皆様是非御覧下さい。

いや、動画完成してみたら、なんかもう『踊ってみた』じゃなくなってるわけですが。
ちょっと悪ふざけしすぎて、本編よりおまけの方が長い。
ダンスは2分くらいしかないんですが、動画自体は8分ありますw
普段のうちらを見て笑ってやって下さい。

気になる方は『劇団ブリオッシュ』でタグ検索!

最近はほんとに企画のことばっかりやってますね。
企画のことで頭いっぱいで、ほとんど毎日そのこと考えてるくらい。
ネットでメンバー募集したので、稽古以外はメーリングリストっていう、なんかコミュニティみたいなものを使って活動してるんですが、毎日20分おきくらいにそれ見ちゃったり。

頑張って皆で良いもの作っていきたいと思います。
まずは人に見せられる作品を作ることから!

わぁ、レベル低い。
でも、頑張りますよ。皆さん応援してて下さい。




そうそう、宣伝活動の一環として、大阪組のブログ作ってみました。
自分色んなとこにブログ持ってるので、ちゃんとできるかわかりませんが、やってみます。
まぁ既にこのブログというか、メーリングリストの日記以外は若干放置状態なんですが…気をつけます。
てことで暇があればどうぞ。

http://ameblo.jp/akakirishimasakurako/

営業用に絵文字とか文字色とか、使い慣れてないもの使ってるので必死です;
絵文字使うタイミングがわからないよ…
また今週も『踊ってみた』動画アップされてますので、暇な方はどうぞ。
今回は男性陣がHIPHOP的なもの踊ってます。
カメラ位置が残念で見切れたりしてますが、楽しそうでいい感じですよ。
2.jpg

や、別に名誉でもなんでもないんですけど。
まして太い脚を晒したかったわけでもなく。

ただ大きいダンサー(段差)にやられただけです。
昨日のダンス撮影中にやっちまったんですが、撮影終了後からどんどん赤くなったり青くなったりし始めて、現在こんな感じ。
すっごい気持ち悪いですw

しかし、ダンス撮影中にこうならなくてよかった…別に痛みはそんなにないので平気だったんですが、片方だけ膝が見える衣装なので、それだけが心配でした。

治るまでこの気持ち悪い膝と付き合って行きたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[04/30 宵祭]
プロフィール
HN:
宵祭八朔(ヨイマツリハッサク)
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/01/23
職業:
役者を目指す乙女(乙女まで職業)
趣味:
絵描き・歌・宝塚、舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]