忍者ブログ
しなやかにしたたかに生きる宵祭八朔の日常を リアルタイムにチラリズム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚 2008年全国ツアー公演

5~6月 雪組
『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
出演:水夏希・白羽ゆり

9~10月 花組
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
出演:真飛聖・桜乃彩音

11~12月 星組
『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
出演:安蘭けい・遠野あすか


なんだこの激しく気になる演目は!!!
いいところに目をつけましたね宝塚…長年ベルばらをやってきて客もそろそろ辟易してる状態のところにこんなものを持ってくるとは…やりおる。
ていうかよくもまぁトップもちょうど良い感じに嵌っていること。
水さんのジェローデルとか面白すぎるよ!!(褒め言葉
安蘭さんのベルナールもかなり良キャストだし、何と言っても真飛さんのアランは滅茶苦茶格好良いんだ!!!!(昔星組でやってた)
これはもう観に行くかDVD買うしかない気がします…おのれ運営!!

しかしそうなると、他のキャストが気になるところです。あらすじから察するに、娘役トップは雪組の白羽さんはソフィア、花組の桜乃さんはディアンヌ、星組の遠野さんはロザリー、かな??
一番気になるのはやっぱりオスカルのキャストですが…雪組は、私的には沙央くらまさんが良いですが、音月さんか彩那さんあたりですかね。鳳稀さんは背が高いので違う気がします。彩吹さんはオスカルよりフェルゼンかアンドレがいいな…
花組オスカルは…愛音さんか壮さん…ああ!!大空さんが組み替えしてくるなら大空さんかもしれない!!うーん、そうなると、壮さんはアンドレで、大空さんか愛音さんがオスカルだな。
星組は、柚希さんだとでかいからなぁ…多分涼さんかな。柚希さんはアンドレか…でも個人的には立樹さんアンドレが観たいなぁ。

他にもキャストとかストーリーとか色々気になりますが、書いてるときりがないのでこの辺でやめときます。
いやはや、今年の宝塚も目が離せませんぜ!!
PR
FNS歌謡祭に宝塚が出るぜ!!!
ひゃっほーい!!
昨日のNHK歌謡コンサートでもAQUA5(水さん・彩吹さん・音月さん・彩那さん・凰稀さんの5人組ユニット)見れたし、2日連続テレビで宝塚が見れるなんて幸せですv
ジェニーちゃんの情報を調べてたら意外な事実が。

元々ジェニーちゃんは、バービーの日本版として発売されていたらしいのですが、リカちゃん旋風に勝てず、敢え無く市場から撤退。
その後、「ジェニー」として再び登場したのですが、バービーからジェニーへ名前を変える際、『ミュージカルでジェニーという役柄を演じて成功し、そのままそのジェニーという名前を襲名した』という設定が作られたそうです。

そしてその設定で売り出したとき、宝塚歌劇団と提携し、「ジェニー物語」というミュージカルを実際に公演したらしいのです。


まさかそんなところで繋がってたなんて…!!!
なんつぅか、運命を感じました。
ちなみにやったのは花組で、秋篠美帆さん・大浦みずきさん時代だそうです。
「宝塚ジェニー」という音楽学校の制服を着たジェニーちゃんもいるそうです。


わぁ…やっぱりジェニーちゃん大好きだ…
昨日のスマップと宝塚のコラボが早速ニコ動にアップされてたので見たんですが、下の記事の感想が細かいところだけですが間違ってたのでちょっと訂正。

瀬奈さんの最初の衣装は軍服「風」でした。何かよくフラメンコとかのダンサーが着るようなスパニッシュなやつ。名前がわからん。どっちにしろ格好良いからいいや。
てか瀬奈さん凄い小顔…スマップと比較して吃驚しました。

「世界に一つだけの花」シーンは、陽月さんと彩乃さんが最初から真ん中にいて、まずお2人+スマップから歌い始め→らんとむさん・北翔さん+スマップが歌いだす→大和さん・瀬奈さん登場、という順番でした。
らんとむさんに夢中で娘役お2人がすっ飛んでました…

訂正はこんくらいです。どうでもいい間違いだけどとりあえず、ね。

あとは追加感想。

瀬奈さんはスマップと一緒に歌ってても全然負けないくらい男前でした。姿も声も。
もちろん大和さんも格好良いですが、彼女は可愛い系だし声もどちらかというと高めなんで「王子様」な感じ。
瀬奈さんは逆にワイルドというか、うん、オトコマエーなタイプで、スマップに混じっててもあまり違和感ない。
そう考えると、この真逆の組み合わせは宣伝的に大成功ですね。

スマップの方々は、やっぱり顔綺麗なんだなぁ。
宝塚をよく観てる人は「宝塚の美しい顔を見た後に普通の男性を見るとあまりの差にびっくりする」とう状況に陥りやすいんですが、スマップは大和さんとか瀬奈さんを見た後も普通に見れたので、「あ、格好良いんだ」と改めて思いました。

うーん、時間を置いて改めて冷静に見ても、良いショーだったと思います。

見ましたスマスマスペシャル!!!!

始終どきどきしっぱなしで心臓が口から出るかと思いました(病めろ


まず大和さんが大階段からスマップを引き連れて軍服で登場。

てっきり全部燕尾で出るのかと思ってたもんでやられてしまいました。格好良いよ…大和さん燕尾とかシンプルなのよりショーで使う派手な衣装の方が似合いますね。
曲はベルばらの「愛あればこそ」。
うーん、心配な歌唱力は結構大丈夫そうでした。というか、スマップの方々の歌声で誤魔化されてたというかゴニョゴニョ。スマップの方々も似たような歌唱力ゴニョゴニョ。別に下手というわけじゃなく、あれは歌い方の問題なんでしょうね。


次に瀬奈さんが娘役たちを引き連れ、ノバ・ボサ・ノバの「アマール・アマール」。こちらもスマップ参戦。

こちらも素敵な軍服に腰から下左半分にフリフリのマント(みたいなの)が付いてる衣装(色んなショーでよく見る)。この衣装好きです。
やっぱり瀬奈さん格好良いなぁ!!男らしい表情と声が魅力的v

そして花影アリスさん目立つ…細い。かわいい。


その後、陽月さん、彩乃さんの娘役トップコンビ登場!!曲は「すみれの花咲く頃」

えらい豪華な衣装でした。なんか肩にふっさふさな丸い飾りが…。それでも顔が負けないのが宝塚メイクのミラクル。
ていうか皆さん結構しっかりメイクでしっかり衣装なのね。もっとシンプルにいくのかと思ってた。

そしてそんな中にいても全然負けないスマップはやっぱり凄いんだと思いました。


そしていよいよ大階段から大和さん率いる宙組男役メンバーが登場し黒燕尾の群舞!!!!!

来た!!らんとむさーん!!!!!!ばりかっこええぇぇ!!!!(病気

途中から瀬奈さんも燕尾で参戦。次いでスマップも参戦して皆で群舞vV
こうやって見ると、当たり前ですが宝塚ってダンス上手いなーと…ていうかダンスが揃ってるというのはほんとに重要なんですね。
スマップがてんでばらばらの動きをするもんだからもう気になって気になって!!
ばらばらでも、スマップはそれが魅力の一つなんで全然構わないんですが、「黒燕尾で大勢で踊る」という状況ではやっぱりそれじゃ駄目なんだなぁ…

それと同時に「皆が凄い揃った動きをすると誰が誰かわからなくなる」というのも再確認。
その場合はスマップの方々のようにそれぞれの個性を出して多少揃ってないダンスをするというのもちゃんとした見せ方なんでしょうね。


そしてそして!!!
らんとむさんと北翔さんがスマップと「世界に一つだけの花」冒頭をデュエット★☆★

ぐあああぇぇぇらんとむさん素敵過ぎるううぅぅぅ!!!!!!(病院逝け

大和さん、瀬奈さんもでかい羽を背負って登場★
陽月さんも彩乃さんもマーメイドラインのドレスを着て参戦し、うしろにも出演者全員がシャンシャンを持って現れ全員で大合唱!!

いやー…全体を見て思ったんですが、贔屓目じゃなく、らんとむさんは群を抜いて格好良い気がします。
表情とか姿形とか細かい動きとか、そういうのがいちいち格好良いんですよね…


「スマスマに宝塚が出る」という情報を得てからというもの
『なんか一般の方に変な勘違いをさせるような演出とかされてたらやだなぁ…』
と心配でたまらなかったんですが、実際見てみたら完全にいつもの舞台のまんまの姿を映していただけていて、変な演出もなく、スマップの方々も真剣に合わせてくれていて凄く嬉しくなりました。
時々宝塚がメディアに出演すると、一般のイメージだけで変な演出しちゃう輩がいるのに…スマスマは流石です…。
大げさですが他のバラエティとは格が違う気がしました。


そんなこんなで、もう夢のような時間を過ごさせていただきました…
企画してくれた方に大感謝ですね!!



月・雪・星組の娘役トップの方々が3人で一冊の写真集を出したということで、観劇に行った日に早速買ったんですが、もうべらぼうに可愛い…!!!!!!!
犯罪級ですまじで。ちょっとゴスっぽいのとか格好良いのとか、普段やらないような格好やメイクで撮ってたりしてて凄い良いんですよvうへへへ(危ない
娘役好きな私としては大変美味な写真集でした★

そういえば、星組の綺華れいさんが退団するというニュースにショックを受けました。超美人な男役さんで好きだったのに…しょんぼりです。
お次はショーについて。ネタバレ注意!!






『宙FANTASISTA!!』
宇宙の王子「FANTASISTA」が誕生して惑星を旅していくというストーリー仕立てのショーで、宙組新トップお披露目のために作られた感ばりばりの凄く楽しい作品でした★
流石に全部書くと時間かかりすぎるし長すぎるので、特に印象に残ったところだけピックアップします。

☆月
FANTASISTAが突然ロックンローラーに扮して月に降り立ち、「今夜は月と星の合コンだ!!」と歌い月の女神たちと騒ぎまくるというよくわからないけど楽しい場面でした。とりあえず「合コン」という現代的な言葉をこんなファンタジーな世界で聞くとは思わなかった。面白いからいいけど。

☆火星
陽月さんがヱロくて素敵でした。

☆水星
出た!!!ナルキッソスらんとむ再来!!(TAKARAZUKA舞夢より)
正確には中性の美しい水星人カロリスとFANTASISTAが惹かれ合い、カロリスは妖しい色気でFANTASISTAを湖の底に誘おうとするというシーンです。
でもどう見てもカロリスはナルキッソスです。設定的にも酷似してるし!!ていうか演出家一緒かよ!!!今気付いた!!
何でもいいけどらんとむヱロいーヱロいーv大好きですらんとむさんのこういう役!!てか毎回やってる気がします。前回のショーもそんなんだったし…。劇団側もわかってらっしゃる…。

☆金星
宇宙の最高級クラブ「クラブ・ヴィーナス」で歌い踊る。
これです。今回観に行ったのはこのシーンが目的だったんです。
なんたって中詰めの歌が滝ツバの「VENUS」!!!金星だから!!!
キャトルレーヴ(グッズショップ)にいたとき流れてたこのショーのライブCDで流れてきて、あまりにも気になったのでチケット買ったんです。
いやいや、会場も盛り上がってましたよ。
そして私はダンスシーンでらんむさんとすっしぃ(寿つかささん)があまりにも格好良くてどっちを観ようかかなり迷ってました。ダンスはどうしてもすっしぃに目が行く…!!でもらんとむさんもダンサーだからその素敵なダンスを見たい!!となんとも贅沢な悩みを…
そうか…らんむさんが宙組に組み替えになって桜さんとのツーショットは観れなくなったけど、今度はすっしぃとのツーショットは観れるのね!!どっちにしろ幸せvでもこういう群舞のときは困るわ…

☆土星
来た!!!すっしぃメインのダンスシーン!!しかもソロダンス付き!
私にとってすっしぃは別格(スター路線じゃない人)で一番の贔屓なんですv
やはしすっしぃのダンスのキレは素晴らしいと思う。そしてオールバックがとても似合うと思う。こんなに若々しいのに副組長って、多分宝塚史上初。
とにかく素敵でした☆土星あんまり良い星じゃなかったけど。


特筆すべきなのは以上ですかね。あ、あと和音美桜さんの歌声はやっぱり凄い。上手すぎる。

そんなこんなで、とても楽しくて大満足なショーでしたv
余裕があるときにDVD買っちゃおうかしら★

一緒に観に行ってくれたミゾレさん、どうもありがとう!!!
観劇してから一週間経ってしまいましたが、感想をつらつら書きなぐっていこうと思います。ネタバレ注意!!(多分



まずお芝居、『バレンシアの熱い花』
小学校くらいのときに宝塚の雑誌で漫画化されて連載していたのでストーリーは知っていたのですが…うん…やっぱり酷い話だと思う…
別に話がつまらないというわけではなく、主要人物のほとんどが可哀想な境遇に陥って、しかも幸せになれないという悲惨な内容で、観てるこっちはあんまり納得いかないという…あれ、やっぱり駄作なのかしら…いやいや、それなりに面白いんですよ??なんというか、ドラマチックな作品というんでしょうか。まぁ、宝塚らしいと言えばらしいお話でした。
まぁ、昭和の作品だし、今とは捉え方とか違うんだろうなぁと思います。

てことで、いつもながら出演者個人個人の感想を…

今回が大劇場お披露目公演の宙組新トップ大和悠河さん@フェルナンド
うーん、やっぱり華があります。流石に格好良かったです。でも復讐に燃える青年という役はあんまり合わない気もしました。彼女にはもっとヒーローっぽい役の方が合う気がします。だって可愛いんだもん顔が…
実力は、ぶっちゃけちょっと他の人達と比べると負けてたりもしますが、彼女はアイドル性で上がってきたタイプなので、今の時点ではそこまで問題ではないのかなぁ…と。
まぁこれからきっとどんどん成長していってくれるに違いない!!

同じく今回お披露目公演の新娘役トップの陽月華さん@イサベラ
可愛くて綺麗で素敵でした!!『王家に捧ぐ歌』の時には吃驚するほど壊滅的だった歌(超土下座)もかなり上手くなってましたし、元々演技の上手い方なので芯の強い、だけどちゃんと女らしい弱い部分も持ってるイサベラを見事に演じていたと思います。なんか偉そうな物言いになってしまいましたが;
初主演だとは思えないくらい堂々としていたのでほんとに初主演なのを忘れて観てました。
うーん、彼女とらんとむさんで『激情-ホセとカルメン-』を観たい…真飛さんでもいい。

そして2番手蘭寿とむさん@ラモン
ああああぁぁぁ…やばい、やばい格好良すぎるぜラモン…!!!!!ていうからんとむさん!!!!!!!大好きだあああぁぁぁ!!!!(黙れ
いやもうほんとラモンは格好良かったです。登場人物の中で一番可哀想なんじゃないか??と思うくらい悲しい境遇なのに明るくて真っ直ぐで面白くて格好良くて…。舞台上で独り「瞳の中の宝石」を歌うシーンは思わずうるっときてしまいました…。
姿月さん以来かもしれません…こんなに嵌った男役さん…約7年ぶりくらいのヒットです。ていうかまた宙組ですか。あぁ、組み替えせずに花組にいてくれたら桜さんとのツーショットをもっと見れたのに…。でもパレルモで兄妹役してくれたからいいけどね!!DVD観よう!!
とにかく、今後もらんとむさんから目が離せないぜ★

3番手北翔海莉さん@ロドリーゴ
やっぱり彼女は実力派だなぁとつくづく…。今回はそこまで目立つ役ではなかったけど、上手いのでちゃんと印象には残りますね。ただ、大和さんと若干声質というか声の高さが似てるのでたまにどっちが喋ってるのかわからなくて独りで困ってました(それは彼女のせいじゃない
彼女も、将来が楽しみな男役さんですv

他はドンファン・カルデロ役の七帆ひかるさんが格好良かったです。あと、宙組の娘役さんは皆歌がうまい。

と、お芝居はこのくらいかな??ショーの方は長くなるんで次の記事に書きます!!

ヅカコスしたいな…
2,3年言い続けてるけど実現しないこの夢…だって衣装がないんだもの…
なんかコートとか改造して作れねぇかな…世の中にはオスカルブラウスもたくさん出てきてるしどうにかなるかも…ていうかむしろゴス服でいいよね。そうかそうか…
誰かしませんか一緒に(無理言うな
ミゾレさんとかどうですか。貸してもらった本面白かったですよミゾレさん(超私信



暇だから独りでヅカメイクでもしようかな!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[04/30 宵祭]
プロフィール
HN:
宵祭八朔(ヨイマツリハッサク)
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/01/23
職業:
役者を目指す乙女(乙女まで職業)
趣味:
絵描き・歌・宝塚、舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]