忍者ブログ
しなやかにしたたかに生きる宵祭八朔の日常を リアルタイムにチラリズム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観劇してから一週間経ってしまいましたが、感想をつらつら書きなぐっていこうと思います。ネタバレ注意!!(多分



まずお芝居、『バレンシアの熱い花』
小学校くらいのときに宝塚の雑誌で漫画化されて連載していたのでストーリーは知っていたのですが…うん…やっぱり酷い話だと思う…
別に話がつまらないというわけではなく、主要人物のほとんどが可哀想な境遇に陥って、しかも幸せになれないという悲惨な内容で、観てるこっちはあんまり納得いかないという…あれ、やっぱり駄作なのかしら…いやいや、それなりに面白いんですよ??なんというか、ドラマチックな作品というんでしょうか。まぁ、宝塚らしいと言えばらしいお話でした。
まぁ、昭和の作品だし、今とは捉え方とか違うんだろうなぁと思います。

てことで、いつもながら出演者個人個人の感想を…

今回が大劇場お披露目公演の宙組新トップ大和悠河さん@フェルナンド
うーん、やっぱり華があります。流石に格好良かったです。でも復讐に燃える青年という役はあんまり合わない気もしました。彼女にはもっとヒーローっぽい役の方が合う気がします。だって可愛いんだもん顔が…
実力は、ぶっちゃけちょっと他の人達と比べると負けてたりもしますが、彼女はアイドル性で上がってきたタイプなので、今の時点ではそこまで問題ではないのかなぁ…と。
まぁこれからきっとどんどん成長していってくれるに違いない!!

同じく今回お披露目公演の新娘役トップの陽月華さん@イサベラ
可愛くて綺麗で素敵でした!!『王家に捧ぐ歌』の時には吃驚するほど壊滅的だった歌(超土下座)もかなり上手くなってましたし、元々演技の上手い方なので芯の強い、だけどちゃんと女らしい弱い部分も持ってるイサベラを見事に演じていたと思います。なんか偉そうな物言いになってしまいましたが;
初主演だとは思えないくらい堂々としていたのでほんとに初主演なのを忘れて観てました。
うーん、彼女とらんとむさんで『激情-ホセとカルメン-』を観たい…真飛さんでもいい。

そして2番手蘭寿とむさん@ラモン
ああああぁぁぁ…やばい、やばい格好良すぎるぜラモン…!!!!!ていうからんとむさん!!!!!!!大好きだあああぁぁぁ!!!!(黙れ
いやもうほんとラモンは格好良かったです。登場人物の中で一番可哀想なんじゃないか??と思うくらい悲しい境遇なのに明るくて真っ直ぐで面白くて格好良くて…。舞台上で独り「瞳の中の宝石」を歌うシーンは思わずうるっときてしまいました…。
姿月さん以来かもしれません…こんなに嵌った男役さん…約7年ぶりくらいのヒットです。ていうかまた宙組ですか。あぁ、組み替えせずに花組にいてくれたら桜さんとのツーショットをもっと見れたのに…。でもパレルモで兄妹役してくれたからいいけどね!!DVD観よう!!
とにかく、今後もらんとむさんから目が離せないぜ★

3番手北翔海莉さん@ロドリーゴ
やっぱり彼女は実力派だなぁとつくづく…。今回はそこまで目立つ役ではなかったけど、上手いのでちゃんと印象には残りますね。ただ、大和さんと若干声質というか声の高さが似てるのでたまにどっちが喋ってるのかわからなくて独りで困ってました(それは彼女のせいじゃない
彼女も、将来が楽しみな男役さんですv

他はドンファン・カルデロ役の七帆ひかるさんが格好良かったです。あと、宙組の娘役さんは皆歌がうまい。

と、お芝居はこのくらいかな??ショーの方は長くなるんで次の記事に書きます!!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[04/30 宵祭]
プロフィール
HN:
宵祭八朔(ヨイマツリハッサク)
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/01/23
職業:
役者を目指す乙女(乙女まで職業)
趣味:
絵描き・歌・宝塚、舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]