忍者ブログ
しなやかにしたたかに生きる宵祭八朔の日常を リアルタイムにチラリズム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝早く、実家の猫が亡くなりました。
さっき兄からメールで連絡を受けて、それで目が覚めたので、起きたとたんに物凄い号泣してしまいました。
死因は多分、老衰。

『おはな』という名前で、私が4歳のとき、まだへその緒もとれていないような産まれたばっかりの状態で幼稚園の駐車場に、それも先生の車のタイヤの後ろにスーパーの袋に入れられて捨てられていた4匹の中の1匹でした。

凄い美猫で、普段はクールなのに何かをねだるときは反則的に可愛くなる絶妙な技の持ち主で、私はいつもめろめろにされてましたw
人間用のトイレで用を足したり、ボケてるんじゃないか??と思うくらいご飯をねだったり、事故でしっぽの神経がおかしくなったらしく、動くし感覚もあるくせに痛みは感じなかったり、なかなか変な猫だったなぁ
気に入らない味や匂いだと絶対に食べないわがままっぷりとか、美貌もあいまってまさにお嬢様みたいで、そういうところが大好きでした。

彼女は私と4つしか離れてないし、母が一から育てたこともあって、ほんとに妹みたいな存在だったので、正直結構辛いです。
年末帰ったときにはもうかなり老衰してて心臓止まるかと思うくらい吃驚したし、この前帰ったときには歯槽膿漏で自分で毛繕いも出来なかったし、ごはんもうまく食べられなかったし、東京に戻る数日前には口から血が出てたりしていたので、覚悟はしていたんですが…
覚悟が出来てたからって悲しみが軽減するわけではないんですよね

でも死ぬ前に会って可愛がってあげられたので、それはよかったなと。
それに、うちはお寺だからしっかり供養してあげられるしね。

兄がメールで『桜の木の下に埋めてあげよう』といってました。
春に産まれたから『おはな』
お花見の『はな』だから桜って意味なんです。
亡くなったのも春なんて、なんだか不思議な縁を感じます。

好き勝手に出歩けたしご飯もたくさんもらえたし、うちの子になって、きっと幸せだったよね
実家ではやたら猫の幻覚(歴代猫の霊かなと思ってる)を見るから、あなたも仲間に加わるかもねw
もしかしたら本物の猫又になってるかもしれないし

私の可愛い妹
17年間、うちの子でいてくれありがとう


画像、おはなは下の黒い方です。
上の白いのは双子のもも(未だ健在)



PR
HOMEおう
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
おう ← → HOME
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
リンク
最新コメント
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[04/30 宵祭]
プロフィール
HN:
宵祭八朔(ヨイマツリハッサク)
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/01/23
職業:
役者を目指す乙女(乙女まで職業)
趣味:
絵描き・歌・宝塚、舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]