忍者ブログ
しなやかにしたたかに生きる宵祭八朔の日常を リアルタイムにチラリズム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去る10月31日のハロウィンに、初めての通天閣へ行ってきました。
相棒が刹那氏のヒーローショーを見たいためと、それが通天閣初のコスプレイベントだったため、興味が湧いて…。

ということで、折角なので初めてのゴスロリを着てきました。
いや、ゴスはするんですけど、ゴシックロリータとか、ロリータ系は手をつけたことなかったので…。
ただ、当日に相棒が持ってきたものを当日着る事に決めたので、ほとんど準備が出来ず、あんまり気合は入れられませんでした。残念…。

兎にも角にも、初めてのゴスロリ。
その写真が、こちらです。



F1010733.jpg


いや、うん、色々おかしいですが。
やっぱりほら、私ってどっちかというと可愛らしいイメージは持ち合わせていないので、こういうの着るにはネタに走らないと無理な気がしてですね。
ちなみに場所は、通天閣3階から出られる…なんだ、屋上的なところです。
一番上じゃないから屋上じゃない気がしますが…とにかく外に出られるみたいだったので出てみた。

ちなみに相棒は、piaきゃろっとへようこそ、だっけ?のファミレスの制服のコスでした。


コスプレイベントは、初めてという事もあって全然人いませんでした。
コスでの参加者は10数人くらいだった。
で、イベント会場の舞台では、ヒーローショーの他にもなにやらメイド喫茶のメイドさんがカラオケ歌うコーナーとか、コスプレ世界大会で3位の女2人ユニットが来てたり。
初めてヲタ芸を生でみましたが…うーん…引いた。
なんつうか、凄いですねぇ…。

それで、テレビカメラ持ってうろうろしてる人がいたんで、『ローカルの特集とかでやるのかな』とか思ってたら、袴を着た女の子と男の人がカメラと一緒に近寄ってきて、
『J.comの番組なんですけど、出演してくれませんか?』
と言われ、出演してしまいましたw
TVは…高校の頃父がドキュメンタリー番組でフューチャーされたとき以来でした。
↑『お坊さんがクリスマスに地元の合唱団でレクイエム歌う』っていうのが注目された

何やら、袴を着ておもちゃの日本刀持った女の子が『悩みはありますか?』とインタビューしてその悩みを斬り捨てる、という不思議な番組らしいw
ということで、悩み言って斬り捨てられました。
『斬られますけど普通にしてていいですよ』といわれたのに、
勝手に『ぐはぁっ!!』ってリアクションするやりたがりの2人…。
でも『良かったですよ(笑)』って言われたので、安心しました。

その前も後も参加者とか主催側とかただの観光客に写真撮られまくって、なんとなく人気者な気分を味わいました。
いや、私ただのゴスロリだったんですけどね…。

ああ、通天閣は特に何もなかったけど、とりあえず最大限楽しんできました。

F1010744.jpg F1010730.jpg

右)ビリケンさんの足の裏を触る相棒
左)ダンボール製の鎧を着せてもらった相棒と変な従者

ビリケンさんは足の裏が触られすぎて10cmくらい削れていました。
コスプレのまま鎧を着たので、ここでも観光客に『一緒に撮ってください』と撮られまくり。
なぜか私も一緒に撮ってくれました。


あ、あと、コスプレ会場にフェイスペイントのコーナーもあったので、
折角なので描いてもたらいました。

F1010741.jpg

友達は肩あたりに蝶の模様も。仕上げにラメも付けてくれて、凄く綺麗でしたよー。
ちなみに奥写っているのは、例の世界3位の人。


F1010767.jpg

ゴスロリだったし、ハロウィンということで、コウモリと髑髏と墓石にいばらが絡まってる感じのを描いていただきました。
もうこれではゴス着てないけど…。
墓石はこれではよく見えないけど十字架です。
相棒はジャック・オー・ランタンとコウモリに星。
どっちも可愛くて大満足v
この日は1日これで過ごしました。ハロウィン満喫しすぎですねw


こんな感じで、ハロウィンは楽しかったです。
宮崎を出てから、ハロウィンは毎年何かしらやってたので、今年もやれてよかったよかったv
ミゾレ嬢ともやったし、今年は2回ハロウィンやった気分で、お得ですね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[08/13 宵祭]
[08/13 きいし]
[04/30 宵祭]
プロフィール
HN:
宵祭八朔(ヨイマツリハッサク)
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/01/23
職業:
役者を目指す乙女(乙女まで職業)
趣味:
絵描き・歌・宝塚、舞台鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]